9月 16

上手な睡眠の取り方と薬

私は今は主婦をしていますが、在職中はかなりの集中力と目を酷使する仕事に就いていました。
私は眠れないと集中力と体力がビックリする位落ちるので、きちんとした仕事をする為には睡眠はとても重要でした。
元々、寝付きはとてもいい方なのですが、生理前になるとなぜかとても寝付きが悪く、それがストレスでますます眠れず、結局ほんの数時間しか眠れない事もよくあったので、病院で睡眠を促す薬をもらって、どうしても眠れない時だけ飲んでいました。
人に寄っては、薬の種類で覚醒後もぼんやりする事があるらしいのですが、私にはこの薬がとてもよくあっていて、いくら眠くなくても、すぐに眠れて、覚醒後は薬の影響が残る事なくすっきりしていました。
私は海外旅行が好きなのですが、眠らないと体力が落ちるので、飛行機の中では眠る様に努力していました。
この時も寝なきゃと思えば思うほどそれがストレスになり眠れませんでした。
そこで、医師に確認後、病院でもらった薬を機内で飲んでみることにしました。
食事の後飲んでみると、だいたい1錠飲むと3時間ぐっすり眠れる事が分かりました。
当然、この時も目覚めはすっきりで、時差ぼけする事なく楽しい旅行をする事ができました。
私は何度か時差のある国に行った事があるのですが、一度経験してから、その後何度か飲みました。
今では、薬がなくても機内でぐっすり眠れる様になりました。
何度か薬を飲んで寝る事を経験したので、飛行機の中で寝る習慣がついたのだと思います。
今でも、借金関係の理由で眠れない時は、眠れない事がストレスになり、余計に目が冴える事があります。でも今では借金返済の裏技で返済できたので、今は大丈夫ですが。
その時は眠れなくても、目をつぶってじっとしているだけでも疲れはとれるのだと自分に言い聞かせて、ベッドの中じっとしています。
あまり眠れた感はなくても、いくらかは疲れがとれているので、今は薬に頼らずこの方法でどうにかしています。

1月 07

睡眠不足を解消したサプリについての体験記事

“私は睡眠不足に陥っていて
睡眠不足を解消するサプリをずっと探していました。
そこで見つけたのが「これがナイト」という商品です。
リストラや離婚問題でかなり悩んでいた私は
安眠できない悩める日々が続いていました。
それで寝つきが悪くなり、それがさらにストレスになるという
悪循環に陥っていました。
そして色々なサプリメントを試してみましたが
なかなか自分に合うものが見つからず思案していたんです。
そんな中試してみて自分に合っているなぁと効果を実感したのが
「これがナイト」だったんです。
それまでは寝つきは悪いわ、起きた時に不快感があるわで
大変だったのですがこのサプリを飲むようになってからは
心地良いゆるやかな睡眠を実感しています。
それによってストレスもだいぶ減り、健康を取り戻せたような
気がしています。
こういった商品は副作用というか体への影響も心配ですが
一年以上飲んでいても不調になるようなことは一切ありませんね。
サプリで睡眠が改善するとは思っていなかったので
嬉しい誤算でしたね。”

1月 07

睡眠不足を解消してくれたサプリについて

“私はある時期から急に眠れなくなりました。
ある程度眠れてもなんだか寝起きがスッキリしていないのです。
疲れが取れていないというかだるいような状態が続いていました。
これはなんとかしたいと思い、すがるように手に取ってみたのが
「リラックスリープ」でした。
今考えてみるとその頃の私は仕事でストレスにさらされ、上司と部下の
板ばさみのような状態だったのも不眠の原因だったのだと思います。
睡眠不足を解消するサプリとして、「リラックスリープ」を飲んでみたところ
劇的に睡眠の質が改善したんです。
それまで、ベッドに入っても1,2時間は眠りに入れなかったのが
20分も経つとすぐに眠れるようになりました。
そして寝起きの状態もスッキリと起きられるようになったんです。
こういうサプリは成分も心配になりますが、これはハーブや
GABAなど信用できる成分で構成されているので
安心して飲み続けることができます。
これで睡眠が目に見えて改善したので
自分には合っていたのだなと思います。”

1月 07

睡眠薬よりも穏やかに効くサプリがおすすめ

数年前になりますが、友人に「眠れない」と相談したことがあります。その友人も睡眠に困っていると聞いたことがあったので、何か解決策があるんじゃないかと思ったのです。友人は「いい薬があるよ」と錠剤を数錠譲ってくれました。
今思うとそんな簡単に薬をもらうものじゃないと反省していますが、信頼している友人でしたのですぐに飲んでしまいました。
その効果は強烈で、気付いたら床の上に倒れていたという状態でした。起きた直後もふらついて転倒するほどで、午前中いっぱいはぼーっとしていました。
後で訊いたら「睡眠導入剤」といういわゆる睡眠薬の一種でした。こんな薬を使っているとどうにかなってしまう! という気がして、もっと自然に睡眠不足を解消するサプリを探すことにしました。色々探したのですが、今のところビタミンBを含むサプリとラベンダーのアロマの組み合わせが一番良い感じがします。寝付きが急に良くなるということはありませんが、目覚めた時の寝不足感が軽減されています。

1月 07

トリプトファンの安眠効果

“睡眠障害をお持ちの方や、睡眠不足になんらかの対応をしている方なら、
「トリプトファン」が睡眠不足に有効なことをご存知でしょう。
トリプトファンとは、学校でも習う「必須アミノ酸」の一種です。
お肉や豆類、乳製品やナッツ、ごまやカツオにも多く含まれているアミノ酸です。
比較的食品から摂取しやすいようにも思います。
このトリプトファンは、体内で「セロトニン」と「メラトン」に変化します。
このセロトニンとメラトンという物質こそ、睡眠不足の解消に有効な、
鎮静作用=精神を沈める作用と、催眠作用=睡眠の効果、があるホルモンなのです。
寝る前にホットミルクを飲むと安眠効果を得られるというのは、牛乳に含まれるトリプトファンによるものだったのですね。
牛乳はカルシウムの摂取にも有効ですし、ぜひ飲んでほしいですが、
苦手な方やお腹がゴロゴロしてしまう体質の方も多いですよね。
ここはやはり睡眠不足を解消するサプリとして、手軽に摂取できた方がよいですね。

1月 07

眠れないことに悩んでいませんか

“最近、毎日疲れています。
仕事が忙しくなったことも関係しているとおもいますが、私としては、睡眠不足が原因ではないかと感じています。
と、いうのも、この頃は布団に入っても、体は疲れきって早く眠りたいのに、なぜか目が冴えてしまい、なかなか眠りにつけない日々が続いているのです。
ゆっくり寝ることができるように、ちゃんとお風呂も湯船に浸かって、体を温めたり、いろいろ考えて実行しているのですが、やはり、眠れません。
そう考えることが余計に、悪影響なのかもしれませんが、悩んでしまうタイプなので仕方がありません。
そこで、睡眠不足を解消するサプリがあることを、最近、知人から聞きました。
そんな便利なものがあるのかと、半信半疑でしたが、インターネットで調べたところ、本当に存在するサプリのようでした。
知人は自分が試したわけではないので、効果のほどはわからないが、もし、本当に悩んでいるのなら、試す価値はあるのではないか、とのことでした。”